2005年03月25日

ワンクリック詐欺。。

こずが引っかかってしまったのは、こう呼ばれてるみたいです

これで検索すると、被害にあった人の掲示板とか、相談できるサイトとかでてきます

やっぱり、おもしろ半分でやってしまう人が多いみたいで。。
そのほかにもポイント詐欺っていうのもあるみたい。。

でも。。あるサイトでこう書いてあった。。ちょっと安心した

既に連絡してしまい催促の電話やメールがあった場合は、無視してください。
住所をつきつめて回収に行くなどと脅してきても人件費・調査費・交通費を考慮すれば、数万円の回収では割にあいませんので自宅までくることはありません。
単なる脅しですので無視してください。また脅迫や嫌がらせと感じたら躊躇なく警察に相談しましょう。


こずは、退会手続きをするために、さすがに電話番号は書かなかったけど。。本名とメールアドレス書いちゃったんです
これも相手の情報を手に入れるためのものらしいです。。
もし、あやまって、クリックしても退会手続きはしないでください。。って書いてあった

で、もし、お金とか支払っちゃったら。。カモリストに登録されて、どんどん請求がくるみたいです。。


でも。。相手と連絡をとらなければだいじょうぶみたいなので。。とりあえず安心しました

はぁ〜〜〜〜〜でも、もう絶対クリックしなかろ(ToT)

て。。いうか。。あんなHなサイト二度とみましぇ〜〜〜ん
ごめんなしゃい。。(>_<)

posted by KOZU at 12:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2591762

この記事へのトラックバック
×

