2005年05月26日

じゃがいもと豚肉とピーマンの酢炒め

00000003.jpg

材料(2人分)

じゃがいも。。2個
豚バラ薄切り肉。。。。100グラム
ピーマン。。。。。。2個
赤ピーマン。。。。。1個
サラダ油、塩・こしょう各少々、酢大さじ11/2

1.ジャガイモを細切り(薄く切ったほうが火が早く通ります)にして、水にさらします
2.豚肉は細切りにして塩コショウをまぶします
3.ピーマンと赤ピーマンもジャガイモと同じ太さの細切りにします
4.フライパンに油を熱して、豚肉を炒め、火が通ったらジャガイモを加えいためます。ジャガイモが透き通ったら、ピーマンと赤ピーマンを加えて炒め、塩とこしょうと酢で味をととのえます

酢を入れるとさっぱりした感じになります
なんか、味がものたんないな。。って人はしょうゆを少し加えるといいかも(*^_^*)
posted by KOZU at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
美味しそうですね!
私はジャガイモ太い方が好きだから、
炒める前に、電子レンジを使います。
急いでるときには、便利ですよ!
油も少なくてすむしね!
Posted by リウマチトトロ at 2005年05月27日 00:33
あ、そうですね^^
太いときは電子レンジでチンすれば、そんなに油で炒めなくていいですね

ダイエット効果もばっちりですね

グッドアイディアありがとう(*^_^*)
Posted by kozu at 2005年05月27日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

茨城県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 茨城県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-22 11:56
×

