2005年05月28日

冷蔵庫の残り野菜と豚肉の炒め物

00000002.jpg

材料(2人分)

豚肉(今回はバラ肉)。。200グラム
キャベツ。。。。5〜6枚
冷蔵庫の中に残ってる野菜。。。。。。適当に(今回はにんにくの芽・にんじん・たけのこ・いんげん・きのこ)
サラダ油、塩・こしょう各少々、自家製焼肉のたれ適量(みりん・酒・しょうゆ・にんにく・しょうが・ねぎがはいってます)

1.豚肉は食べやすい大きさに切って塩コショウします。キャベツはザク切り、野菜は細切りにします。
2.豚肉を炒めてから野菜を入れます。火が通ったら、焼肉のたれ(市販でもいいです)を入れます。

この自家製焼肉のたれは、しょうがとかにんにくが残っちゃったときに、たれの入ったビンにいれます。。いつも、冷蔵庫に保存してます
これ、いろんな料理に使えて便利なんです。。肉じゃがとかカレーに入れると、こくがでるみたいです

この料理は、こずがやる気がないときに作ります(^_^;)
posted by KOZU at 20:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私もよく野菜炒めを作ります。
お手軽で、野菜がいっぱい取れるのがいいですよね。
TBさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by 地球洗い隊 あきと at 2005年05月28日 23:56
あきとさんありがとう。。あきとさんのブログもお野菜がいっぱいで、ほんと参考になります

こちらこそよろしくおねがいいたします^^
Posted by こず at 2005年05月29日 08:42
今日は野菜炒めですか。
焼き肉のたれ、美味しそうですね!
ダイエットには濃い味がダメなので、
私はクレイジーソルトをよく利用します。
ハーブが入っていて調味料が少なくなって良いですよ
一度試してみてくださいね!
Posted by リウマチトトロ at 2005年05月30日 23:17
クレイジーソルトなんかおいしそうですね。。

スーパーに行くといろいろな種類の塩がおいてありますよね。。

ハーブ入り。。いいですね〜
買い物に行ったときに見て見ますね^^

いつもカキコありがとう
Posted by こず at 2005年05月31日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3970945

この記事へのトラックバック
×

