2005年06月11日

いわし缶の卵とじ

00000002s.jpg

材料(二人分)

いわしの缶詰。。1個
ネギ。。2分の1本
卵。。2個
春雨。。30グラム
だしA。。だし汁150cc、しょうゆ・みりん各大さじ一杯半

1.いわし缶は水を切り、一口大にきります
2.ネギは小口切り、春雨はゆでて水を切ります。卵はほぐしておきます。
3.フライパンにだし汁Aを入れて、煮立ったら、いわしとネギと春雨を加えひと煮します。
4.卵を回しながらかけ、ふたをして10秒くらいで火を止めます。

これはねえ。。どうだろ。。(^_^;)
もしかしたらさんまの蒲焼だったらもっとおいしかったかもしれないね。。

でも。。いわしはお肌がものすごくきれいになるんです。。
しわとかもピンッとのびてつやつやになるんですよ。。こずのお母さんで実証済みです。。

どなたかいわし缶のおいしい食べ方があったら教えてくださいね^^
posted by KOZU at 10:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4277940

この記事へのトラックバック

アロママッサージ。
Excerpt: アロマオイルで夏の疲れを取りたい季節になってきました。 久々の更新となってしまいました~。忙しくしておりました(汗) そんなわけでわたしもこのところ夏の疲れがドッと出てきてしまい、アロママッサージを始..
Weblog: おうちでリラックス
Tracked: 2005-10-03 19:39
×

