2005年06月11日

いわし缶のハンバーグ

050611_1330~0001.jpg

材料(二人分)

いわしの缶詰。。1個
玉ねぎ。。2分の1個
卵。。1個
パン粉。。4分の1カップ
サラダ油、ケチャップ、からし、塩、こしょう、ナツメグ。。適量

1.いわし缶は水を切り、ほぐします
2.1にみじん切りした玉ねぎ、パン粉、塩コショウ、ナツメグをいれ加え混ぜます
3.3個〜4個に丸めてフライパンに油を熱してハンバーグを焼く要領で両面焼きます
ただ、それほど神経質に火を通さなくてもだいじょうぶです
4.飾り付けて、マスタード、ケチャップをかけます。。お好みでソースをかけてもおいしいです

これ。。めっちゃおいしかったですよ。。全然生臭くないんです

半分に切ったピーマンに詰めて焼いてもいいですね。その時は、ピーマンの内側に小麦粉をふって詰めます。具をいれたほうを最初に焼いてくださいね

これは、いわし嫌いのお子様にお勧めです^^
posted by KOZU at 21:19| ☔| Comment(16) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、実はプロの料理人ですが
なるほどね!
缶詰使うと楽ですな
Posted by at 2005年06月12日 00:51
わ〜うれしいです〜
プロの方にそういっていただけると^^

これからも。。がんばってお料理してきます

ほんとに、書き込みありがとうございます
Posted by KOZU at 2005年06月12日 11:28
実は魚が嫌いなんですが、事情があっていわしを食べなければと思っています。これだと食べられそうな気がします。
Posted by しゅうみん at 2005年06月15日 06:27
こんばんは〜。
お料理頑張ってますね。
私は最近寒天料理を色々やり始めました。
鰯、そうね。
これに生姜を少し入れてみるとか、
大葉を一緒に入れてみるとかすると、さっぱりしそうですね。
Posted by リウマチトトロ at 2005年07月25日 22:27
小田原に住んでますが。

リウマチトトロ(笑)さんも言ってますが、俺んち葱入れてました。青葱。
鰯はこんな風にすると臭みがなくなるんですが、
だんだん、何の魚かわからなくなっていくのが魚好きには悲しいのだよねェ。

時々見に来ますね。
Posted by takesi at 2005年08月07日 17:05
ごめんね。。レスおそくなっちゃて
ネギ。。いいねえ^^

今度、コズも入れてみよ

小田原、こずんちに近くだね
ちょっと、うれしい
Posted by こず at 2005年09月02日 18:11
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月19日 07:34
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 08:33
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 12:54
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 00:50
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 01:34
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 08:01
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 08:21
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 14:03
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 17:48
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4287511

この記事へのトラックバック

BLOGでアフィリエイトをはじめよう
Excerpt: BLOGの開設おめでとうございます。これからも遊びにきますね。 BLOGに慣れたら、充実のためにもアフィリエイトに挑戦して見るの をお勧めします。私もアフィリエイトをはじめて間がないのですが、 BLO..
Weblog: 新アフィリエイトで稼いでベンツを修理しよう
Tracked: 2005-07-08 22:35

オリジナル料理レシピをインターネットで応募して賞金30万円って応募しなきゃそん^^;
Excerpt: 最近結構料理に凝ってて色んなものに挑戦するんだけど、結構成功します^。^ で、なんか見つけたんだけど、dancyu料理コンテストレシピ大募集ってのみつけたんだけどこれすごいんです^^;なんと、この料理..
Weblog: ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆
Tracked: 2005-07-26 04:09

植木実態調査会
Excerpt: 現代の家なき子は、援助によって生活をする...男の部屋で行われる行為は、目を背けたくなる程惨酷…
Weblog: 援助交際の実態
Tracked: 2005-10-15 18:07

透けちゃうパンティー
Excerpt: 淫欲美人女が快感に浸りながら挑発を繰り返し過激で濃厚な絡みをみせる!
Weblog: ぴたっとミニ
Tracked: 2005-10-17 20:16

ポープイ
Excerpt: ブログ見ましたよ^^
Weblog: ポープイになりたい
Tracked: 2005-10-17 21:08

脇の下大好き集合
Excerpt: 健康的な若奥様。綺麗な脇の下だけど、腋臭でした・・・
Weblog: わきが予防策
Tracked: 2005-10-21 15:22

玲奈
Excerpt: ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^
Weblog: ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆
Tracked: 2005-10-26 17:07

ごめんなさいテストです
Excerpt: ごめんなさいテストです
Weblog: つれづれくさ
Tracked: 2005-11-02 22:16

はじめましてバンビーチ管理人です
Excerpt: はじめましてバンビーチ管理人です
Weblog: バンビーチ
Tracked: 2005-11-03 13:17

バンビです。
Excerpt: こんな感じでしょうかね?  http://acua.tv/fan/
Weblog: バンビーチ
Tracked: 2005-11-04 14:54

22年間マンホールで生活
Excerpt: 22年間マンホール内で生活していた!マンホール内での生活の様子・・・  http://acua.tv/fan/
Weblog: かっぱのHEY
Tracked: 2005-11-04 19:27

竹内結子・中村獅童 離婚
Excerpt: 竹内結子さんと歌舞伎役者の中村獅童さん離婚そのわけは・・・・  http://acua.tv/fan/
Weblog: かっぱのHEY
Tracked: 2005-11-04 19:34

吉野家牛丼じつは国産!?
Excerpt: アメリカBSEにて輸入が中断していた吉野家じつは牛肉が・・  http://acua.tv/fan/
Weblog: 何でもNews
Tracked: 2005-11-04 22:02

大阪に新名所「大阪タワー」!
Excerpt: 大阪に新名所「大阪タワー」! なんと世界一888メートル! http://acua.tv/fan/
Weblog: アクションニュース!
Tracked: 2005-11-05 14:09

出川結婚!
Excerpt: 出川哲郎さんがかねての彼女まりちゃんと結婚!親友のGacktさんのコメント・・・ http://acua.tv/fan/
Weblog: 芸即Blog
Tracked: 2005-11-06 03:09

マイクタイソンが結婚。
Excerpt: マイクタイソンが日本人と結婚!相手は渋谷女子高生・・・・ http://acua.tv/fan/
Weblog: BloBLOBLOG
Tracked: 2005-11-07 00:32

アユ・長瀬破局!!!
Excerpt: かねてからの付き合いの歌手の浜崎あゆみさんと俳優の長瀬が破局していたことがわかった、原因はアユの度重なる・・・  http://acua.tv/fan/
Weblog: BlogMAX
Tracked: 2005-11-07 13:11

アユ紅白欠場、真相は妊娠。
Excerpt: 歌手の浜崎あゆみさんが紅白欠場、真相は妊娠・・・ http://acua.tv/fan/
Weblog: 芸能●Blog
Tracked: 2005-11-08 04:28

今日発表!アユ結婚!
Excerpt: 今日発表!アユ結婚! 歌手の浜崎あゆみさんが結婚を発表されました。 http://acua.tv/fan/
Weblog: Blogでららら
Tracked: 2005-11-09 21:18

ホリエモンがたこ焼きのCMに!!
Excerpt: ホリエモンが地方CMに出演しかもたこ焼きのCM少年時の映像も・・・  http://acua.mine.nu/fan/
Weblog: 爆笑NewsBlog!
Tracked: 2005-11-10 16:56


Excerpt: http://acua.mine.nu/peach/
Weblog:
Tracked: 2005-11-10 17:11

「いいとも!」にさんまが戻る!
Excerpt: 笑っていいとも!にさんまが復帰!一時は険悪ムードもさんまはのりき!  http://acua.mine.nu/fan/
Weblog: ご機嫌Blog
Tracked: 2005-11-10 21:07

あわや、テロ寸前・・・東京六本木ヒルズ。
Excerpt: あわやテロ!年末にむけての厳重警備もやくたたず?東京爆破?  http://acua.mine.nu/fan/
Weblog: 緊急ニュースBlog
Tracked: 2005-11-11 02:44

ジブリ最新作!
Excerpt: ジブリ宮崎駿 最新作発表はラピュタの別物語「ドーラの飛行石」船長のドーラの若かりしころの冒険物語そして、ムスカとの意外な接点など・・・・  http://acua.mine.nu/fan/
Weblog: ジブリがいっぱい!
Tracked: 2005-11-11 17:21

FOMA新機種にMAC
Excerpt: FOMA新機種にMAC(iPodのメーカー)参入決定!・・・  http://acua.tv/fan/
Weblog: NewsBlog
Tracked: 2005-11-12 06:49

曽我ひとみさん発見!
Excerpt: 北朝鮮に拉致されていた曽我ひとみさんが年内にも帰国との発表! http://acua.homeunix.com/fan/
Weblog: キタのBlog
Tracked: 2005-11-16 14:36

大阪に世界一のタワー!建設!
Excerpt: 大阪に世界一のタワー!777Mの大阪タワー! http://acua.homeunix.com/fan/
Weblog: キタのBlog
Tracked: 2005-11-16 15:29

芸能情報満載記事です・・あの○田来未の○秘情報が今暴かれる!
Excerpt: みなさんこれは必見!今しか見ることが出来ないお宝情報満載一度遊びに来てね。
Weblog: ○秘映像写真館
Tracked: 2005-11-27 21:53
×

